猫の手工房 とは?

猫は気まぐれ
期待されると逃げてしまいます。
でも自由にさせておくと
時々面白いことをするかもしれません。
拝金主義の世の中で 
お金にならないことに一生懸命な人たち
そんな人たちを応援したいなあ〜と思います。
私たちも
お金や物を得るために あくせくあくせく働いて
その割にはお金も力もないのですが
せめて“猫の手”ぐらいにはなりたいなあ〜
との思いからこのグループが生まれました。

猫の手倶楽部:大阪府能勢町で、農薬を使うのを止めてもらう代わりに
草抜きをするというスタイルの米つくりを続けています。


猫の手工房脱原発・持続可能な社会を目指す人々の流れに加わって
ささやかながらも意思表示をしたいと思い、メッセージTシャツやシールを制作。
収益は全て脱原発などの市民活動や、ユニセフ(国連児童基金)へ寄付します。
(Tシャツ1枚につき200円を寄付)
連絡先:〒560-0011 大阪府豊中市上野西4-3-38 坂本洋気付
電話&FAX:06-6841-9911 携帯:090-3926-8716
郵便振替口座: 猫の手工房 00930-5-255133
E-Mail:こちら

猫の手工房とは? 猫のひとりごと
無農薬の米作り 脱原発へ 猫の手ほどのメッセージ 作者のコーナー